スポンサーサイト


これが本当の末梢神経のしびれなのか


携帯からの投稿です。
なんだか足の裏がジンジンしてて指先とかは特に痛いのですが、それが
「末梢神経のしびれ」なのでしょうか…実はこういう副作用が出たのは
始めてで、なかなか気持ち悪いです…
足腰の関節痛は風邪をひいたときに出てくる関節痛と同じような痛み
なので「ああ、また来たなあ」と心構えはできますが、足の指先、爪、足裏が
しびれるように痛むのって何かの薬の影響でもないと
出てこないでしょうしね。しびれ止めの薬は3日くらい前から飲み始めは
していますけども、結局は効かなかったです。だんだん体への負担が
きつくなる、というのもうなづけます。
ジンジンとした刺激はTC1回目の投与後も感じましたが、痛みまでは
なかったんです。
今は歩くと指がこすれて痛みが増すような感じです。明日も痛みが続く
ようなら家で休んでいたいです…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

つらいですね

みずこぎさん、こんにちは。
ご家族が帰ってらして、一安心v-238ですね。
手足の痺れは気持ち悪いし、辛いですよね。
私も経験済みです。
指先の感覚がわかりずらくなるので、
ちょっとした段差とか、カーペットの端などでつまずかないように
気をつけてくださいね。
私の場合、外出するときはヒールの低いくつをはいて、
人ごみを避けてゆっくり歩きました。
熱に対する感覚もわかりずらくなるので、
火傷にも気をつけてくださいね。
色々と不便でしょうけれど、あせらずゆっくりね。
おだいじに。
(返信のお気遣い、不要です。ゆっくり休んでください)

Re: つらいですね

コメントありがとうございました。

TC療法を経験されている方は皆さん同様の副作用が出るみたいで、もう
避けて通れないものなのでしょうね<しびれ
気をつけなければならないことも多いみたいで、なかなか厳しいようで…

抗がん剤が終わるまではなんとかつき合っていきます。
アドバイスをくださり恐縮です。なんとか頑張りたいところです^^

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
