スポンサーサイト


暑いと目が覚めちゃうねぇ

昨日はあまりにも眠かったので23:00ごろに布団に入って眠りました。
それでもやっぱり暑くて夜中、というか明け方あたりに目が覚めて
しまったんですよ。
普段そういうときはエアコンをつけるか窓を開けるかしてまた眠りに
入るわけですが、本日ワールドカップの日本代表戦があったので
ちょっとTwitterで状況を確認してみようかな、と携帯でポチポチ
やってたりしました。あと暑くて眠れなくなりそうなので窓を開けて
網戸をセットしています。

試合の後半が始まってしばらくしたころに携帯を閉じて寝ようと
したところ、外から歓声が聞こえてきたので思わず跳ね起きて
しまいました。

どこからともなく声が

私の自宅は商店街の中にあり、たぶん近所の飲み屋とかでテレビに
試合の状況を映していたりして、それを見ていた人が思わず叫んだ
声が聞こえたのかもしれませんね。
普段は窓を開けていても静かな場所なのでいきなりキャーとか
聞こえるとちょっとびっくりします。
まぁ、今日はサッカーの試合があることはわかっていたので
危ない状況ではない、ということはすぐに判断できましたけども…

そんなこんなで結局サッカーの試合はテレビで見ずに試合の結果だけ
携帯のニュースサイトで見てからまた眠りにつきました。
1時間ほど起きてはしまいましたが結構たくさん眠ることができたので
今日はわりと調子がよかったです。相変わらず体がかゆかったりとかは
しますけどね。

本当に、睡眠は大事なんだなぁ、と実感しました。
土日のどっちかは飽きるまで寝ていることにしたいです。
…平日にあまりできないことをやる必要があるので、なかなか寝てばかり
いる、というわけにもいきませんが。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

みずこぎさん こんばんはe-15

暑いですね~e-330
抗がん剤中は、冷えすぎても身体が痛くなるので
クーラーをつけて、厚めの布団を被って寝てました。
睡眠が良くとれてる時のほうが副作用もマシだったような
気がするよー。
身体を優先させて、土日はゆっくり休んでくださいね~。

Re: No title

コメントありがとうございます。

あっ、そういうことだったんですね…冷房つけながら寝ると確かに
なんだか調子が悪い気がしました。
エアコンをつけなくて済むように薄い布団を出してしまいましたが
やっぱり厚めの布団のほうがいいのでしょうか…

本当に今日はダラダラ過ごせてよかったです。
明日もストレスのたまらないようなことをやりたいです。
本当にありがとうございます^^
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
