スポンサーサイト


夏だけど肌荒れ対策

たくさん寝て調子がよかったので1ヶ月ぶりにウィッグを洗ってみたり
出かけたりしてみました。
抗がん剤の副作用で発疹に伴うかゆみが現れ、かきむしって肌が荒れて
しまったため夏ではありますがスキンケアタイプのの入浴剤と高保湿のハンド
クリームを購入しています。

おっかいもの

去年の夏ぐらいまではとにかくさっぱり感のある入浴剤と冷却効果のある
体につけるローションなんかを買ってつけたりしていても肌が乾燥して
困る、なんていうことはありませんが、今年は抗がん剤の影響もあって
手は荒れるし発疹がひどいし、ということでスキンケア用の入浴剤を
購入したわけです。
発疹ってちょっとあせもと似てますよね?そうでもないですかね?
なのであせも用の入浴剤が意外に効くのかなー、なんて思っていますが
逆に肌荒れとかがひどくなったら困っちゃいますね。
手足以外にもちょっと人には言えないようなところに発疹ができて、それを
かきむしってしまってかさぶたが大量にできてます…肌が弱くなっているの
でしょうね。

あとは梅雨時期でどうしても部屋干しが多くなるため部屋干し対策用の
洗濯洗剤を買ったりしていました。いや、うちは平日日中不在がちなので
どちらにしろ外に洗濯物を干すのが難しいわけですが…

帰りにたまたまゲームセンターに寄ってお菓子のキャッチャー(ドーム型の機械で
お菓子をすくって自分の手前にあり二重になっている台の上に落とし、台の上部分の
移動によって取り出し口にお菓子が落とされるのを狙うゲーム)で遊んでみました。
ちょっと崩れかけて斜めになっているお菓子が積み上げられてできたタワーが
あって、もう少しで落ちそうだなー、なんて思ってやってみたら案の定お菓子
タワーの一部が取り出し口にバラバラ落ちてきました。
ラッキーではありますが、甘いものを食べるのは食事療法的にちょっと…ああ、
最近チョコレートを週に1回はつまんでいるからまぁ食べ過ぎなければいいかなぁ。
家族と一緒に少しずつつまむことにします。

ついてないなーと思うことが多かった中、たまたまあった幸運の話でした。
いいことがあれば元気になれますね。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。恐れ入ります。
結構つらい思いをされていたようで、お察しします。
アドバイスありがとうございます。
参考にしてうまく乗り切っていきたいと思います^^

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
